5030f1c8

何ヶ月か使用して、不具合が幾つか出てきたので
まとめておきます。
中には、少し重度な不具合もあるので、自分の用途と
照らし合わせてご覧いただければと思います。 

BluetoothとWi-Fiが干渉する(→直った、のかな?)

最近気づきました。
Bluetooth機器を接続していると、Wi-Fiが全く繋がらなくなります。
確認したのは、
・Bluetoothゲームパッド
・Bluetoothヘッドホン
です。
両方共Wi-Fiの接続が途切れ、Qua tab PXのBluetoothをオフにすると
すぐに繋がるようになります。 
私の場合、Bluetooth機器はめったに使用しないので
この不具合はそこまで気にしてません。

【追記】おそらく6/14のアップデートで改善しているようです。
先ほど試してみて干渉しませんでした。
そもそも、もともと環境依存が大きかった可能性もあり、
この不具合が起こっていたのは私に環境のせいかもしれないです。
 

画面両端が反応しづらい

反応しないというわけではないのですが、反応がかなりシビア
両端というのは、縦に持ったときの両サイドです。

標準アプリのQメモで適当に書いてみたところこんな感じ
Screenshot_2017-03-30-12-59-20
非常に見づらいですが、両端に空白があるのがわかるかと思います。
殆どのアプリでは問題ないですが、
TugaBrowserのサイドスワイプで戻る・進むの反応が悪いので
個人的にはどうにかしてもらいたいところ
幾つか報告があるみたいなので、個体の問題ではないと思います。

 
【追記】こちらもおそらく6/14のアップデートで
改善しているようです。
アップデート内容にこの記述はありませんが、アップデート後に試してみると正常に反応していること確認しました。


再起動後に明るさが最大になる(→直し方あり)

私は普段輝度を下げて使用していますが、再起動を行うと
明るさが100%(最大輝度)になってしまう不具合です。
すぐに設定しなおせばよいだけなので実用上問題ないのですが、
少し気になる不具合です。  

【追記】解決方法が判明しました
 Quatab PXの起動時明るさMAXの対処法

まとめ

現時点での不具合はこんなもんだと思います。
H/Wが関わっている不具合もあって怖いのですが(アップデートで直せない可能性が高いため)
どうにか直してほしいですね。
というよりAndroid7.0はよ 
7.0きました

この他の不具合がある方がいましたらコメント欄に書いていただけるとありがたいです。




最後までお読みいただきありがとうございました。
下にコメント欄がありますので、感想/質問の他、
〇〇を試してほしい!という要望やネタの提供など、なんでもOKです。
確認次第、返信させていただきます。