LGT31SLA_L_01
実際にアップデートが完了しましたのでいろいろ確認していきたいと思います。





所要時間

ダウンロード:約1時間
インストール: 約20分
 
なんやかんやで1時間半はかかると思ったほうが良いでしょう
LTE等でアップデートする際は
これより最低30分に以上は余裕を持って
アップデートすると良いでしょう。
 

auのゴミアプリが追加された模様

システムアプリが増えました。
202個→211個

Android6.0.1
Screenshot_2017-04-11-23-24-31


Android7.0
Screenshot_2017-04-12-17-58-33


増えたアプリ
・故障受付
・Womma! for au
・Print Service Recommendation Service
など
この3つは全て無効化できました。 


画像

Screenshot_2017-04-12-17-59-26
まとまった感じがあってよさげ

Screenshot_2017-04-12-17-56-56

「すべて削除」がおしゃれになりました

6.0のときの不具合について

不具合について詳細はこちらの記事をご覧ください。
(情報は6.0のときのものです)
記事:Quatab PXの不具合 

先に書いておくと、なんにも直ってません。
ただ、人にもよりますが大した問題でもないので
気にしなくても良いかもしれません。
(逆に言えば人によっては重症なのもありますが)


No.1 Wi-FiとBluetoothの干渉
(環境依存の可能性あり)
バッチリ残ってます。試しにBTゲームパッドを接続してみると
一定時間後にWi-Fiが切断されました。
もちろん普段はこんなことはありません。

No.2 画面端が反応しづらい
こちらもバッチリ、、残ってます。
参考程度に左端を重点的に「スケッチ」を
使用して書いてみるとこうなりました。
 Screenshot_2017-04-12-19-06-54
赤いところが反応していないところ
です。
赤いところは塗りつぶし機能を使用しましたが、
タッチでは塗れそうになかったので、
マウスを使用して書きました。 

No.3 起動時に明るさMAX

これも未修正。
アップデート後の初回起動時になりやがりました。

追記:これだけ直す方法が見つかりました。
記事:Quatab PXの起動時明るさMAX不具合の対処法


何も修正されてないやんけ・・・。

まあauはなんだかんだくっそ遅いながらも
不具合は修正してる方なので、
1年以内くらいには修正してくれるんじゃないかな
(まあハード起因の不具合なら無理そうですが。特に干渉とか)

それともAndroid Oまでアップデートしてくれてもええんやで? 

画面サイズの変更は神 

試しに最近のWin10の記事を表示してみます。

標準
Screenshot_2017-04-12-19-22-15


表示サイズ縮小後
Screenshot_2017-04-12-19-22-30


情報量が少し増えているのがわかるかと思います。
コレだけでもかなりでかい

ブラウジングが捗りますな~

ちなみに、アプリ履歴ボタン(□←これ)を
ダブルタップですぐ前のアプリに戻れるのはすごく便利。

マルチウィンドウは2chmate+nicoidとかもできるので便利 
ちなみに、

開発者向けオプションの一番下の方にある
「アクティビティのサイズ変更」
という項目をオンにすればいろんなアプリで使えます。 
一部ゲームはおそらく動作しないと思いますが。
Screenshot_2017-04-12-19-27-51


PokemonGoは動くらしい
他はシラネ


あと「システムUI調整ツール」は今回も削除されているようです。
まあ殆どLGカスタマイズとかぶるのでそんなに困らないかと

ベンチ比較はこちら
記事:Quatab PXの7.0アップデート前/後のベンチマーク比較

総評

7.0=ネ申 

  


最後までお読みいただきありがとうございました。
下にコメント欄がありますので、感想/質問の他、
〇〇を試してほしい!という要望やネタの提供など、なんでもOKです。
確認次第、返信させていただきます。